2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCって、5年ぶりくらいか…

だらだらと3時間くらいかけて組み上げました。 流用したパーツは、320GBのHDDだけなのですが、追加で1TBのHDD買っちゃったので、結局9万くらいかかったよ… あとはIntensityを付けて、キャプチャできるかどうかですが… 現在WindowsUpdate中。

画像貼り付けも、ひとやすみ…

画像うp制限にひっかかり中なので… 2月に入ったら、まとめてうpしよう…

あ、画像貼れない…

どうやらアップロード容量の限界が来たようです… 30MB/月って、毎日更新してたら、1日2,3枚くらいしか貼れないジャマイカ…

仕事帰りに近くのショップで買ってきたわけですが…

PC組むスペースを作るため、全力で部屋の掃除をしておりました。 DSがひとつ、行方不明になっていることに、今気づきました…

時間作ってMAD作ろうと思っていたのに…

早めに釣り絵とかノーマル素材とか撮り溜めて、MADでも作ろうかと思っていたのですが、全てPCのメンテに取られてしまいましたorz 普段はぐーたらなので、直前まで何もしなかったりなのですが、いやはや、何が起こるかわかりません。 時間があまり取れないの…

あらかじめ素材用意しておいてよかった…

時間を作って、ちょこちょこ釣り絵を作り溜めておいてよかった… 休みのうちに、とりあえずノーマルPV今月分全部撮っておいてよかった… トラ柄バックの不思議背景。 2つの背景重ねたり。 カレーのおいしい定食屋さんでアルバイト!?

とりあえず、全力で新PC作るかもです

俺も絶賛迷走中orz ここ数日、機械に振り回されています。 ひとまず、PV3が完全に壊れ、Intensityは使えることがわかりました。 来月からは、Intensityを使うことになりそうです。 でも、今メインで使っているPCで使えないと意味がない… 丁度いい機会なので…

表題長っ

PV3の使い勝手があまりにも良かったので、Intensity全然使ってなかったのですが、いざ使おうと思ったら全く動かないとか、どうよ? っていうか、元はと言えば、PS3をIntensityに繋いだら、PCがフリーズしたのが発端だったし… ああ、ホントどうしよう…

サムネ、すごくいい!!

無駄に気合の入った釣りサムネ。 「どよーびー」みたいな。 いや、作ったの土曜日だったので… 最近は、ちょっと大きめに作って、Pr編集で縮小率を調整しています。 文字を入れていないのはそのため。 まぁ、後から入れようと思えば、いくらでも入れられるの…

キャプチャできないよー

気が付いたら、電気つけっぱなしで寝てました… 暖房も。 暑い… コメント省略

中身はいつもと一緒な訳ですが…

4:3サムネテスト中。 640×480で作ってます。多分… ちょっと寒そう… トップ絵用に先に作った釣り絵 超手抜きで作った釣り絵

※にて猫のバトル実況

作者米どうしようかなぁと思っていたら、突然外から「ウワァーァーーーー」という甲高い声が聞こえ。 一瞬、こんな朝っぱらからなんというヒステリックなお子様かしらと思ったのですが、どうもお子様ではなく、猫様だったらしいです。 よく猫が、泣き叫ぶ赤…

トラを襲うロケ!?

昨日、トラに襲われるロケは嫌だといわれたので。 て、なんか怪しい方向に話が進んでるなぁ… 間抜け顔したトラの素材画像って、あるんですね… しょぼーんとしたトラの素材画像って、あるんですね…

PCの調子が…

かなりヤバイかも知れません。 アップグレード権つきのVISTA DSP版が安かったので買おうと思ったのですが、未来の力が何故か使えず、買うのを断念。 給料入ったら考えよう… 嗚呼、それにしてもPCのWindows入れ替えかぁ、面倒だなぁ… と思っていた矢先のお話…

昔は音声MADとかだったんだよなぁ(しみじみと)

テープダビングして切り貼りとか、やったことはないのですが知り合いが好きでそんな音声MAD作ったり集めてたりしてましたね。 当時からパソコン使ってましたが、そんなことしようとか考えたこともなかったのに… っていうか、その顔にPって書いている謎の人…

でも拾えない悲しい住宅事情

だんだん、トップ絵にインパクトと独創性がなくなってきました。 まぁ、同じ衣装(しかもトラ柄)で1日2枚、計40枚以上なので、仕方ないといえば仕方ないのですが… いつもは、BB用のPVをコマ送りして、「ひらめいた! コレだ!!」みたいな感じでカットを…

せっかくモニタが4枚あるので…

すべてのモニタに動画とか写せたらうれしいな、とか思うのですが… で、それをビデカメに撮って、とか… そこそこの性能のパソコン4台あるから不可能じゃないんだけど、面倒だなぁ… 全部のパソコンでニコ動流すか! とか思ったけど、アカウント4つ要るのか… …

久々にHDDの整理など…

静止画編集をちょろっと済ませ、HDDの中のデータを漁る。 おや、何か色々足りないような気が… 消した覚えはないのに… まぁ、何か色々襲われてたり、危険な目に遭ったのですが、何とか無事のようです。 華麗なイリュージョンで奇跡の大脱出! 引田律巧と呼ん…

無駄な努力解説

ニコニコにうpするまでカットの確認しない時もあれば、特定のカットが欲しくてPV撮り直すこともあります。 そのときの気分によって変わるわけですが… クリック先の「オリジナルサイズを表示」で、無駄に大きくなります。 今日のトップ絵。 元絵。左手が切れ…

今更ですが…

久々にamazonで、神関連のCDやBDをポチポチ。 とは言ってもBD再生できる機械を持っていなかったので、思い切ってPS3も購入。ええ、未来の力(カード)を使いましたともorz ライブ映像は、色々勉強になるので良いです。

動きのテスト

ラストの歓声部分だけ、ちょっと変更というか、アレしてみたわけですが、動き的にはほぼ問題ないかな? 背景素材は例によってDance×Mixcerな訳ですが、ちょっと安っぽいので、余分にエフェクトかけないとダメかも。 古今東西、あらゆることがメモられた、広…

そういえば、昨日音源付け足すの忘れてた…

正確には、明日で折り返し地点ですが… 「あれもやろう、これもやりたい」とか思うのですが、なかなか時間が取れなかったり、ソフトが動いてくれなかったりで困ります。 身の丈にあわせて、できることだけやっていこうとは思いますが。 昨日つけわすれた音源…

律子が幼稚園の先生だって!?

ペットでは猫より犬の方が大きめですが、野性ではネコ科動物の方が大きいのです。 ちなみに、イヌ科で最大の動物はオオカミ。そんなに大きくありません。 最近「肉食」「草食」という単語が一人歩きしているようですが、肉食動物より草食動物の方が基本的に…

でも、チーターは昼間狩をすることが多いそうです

ラストは、カレーの歌で使う予定の音源を入れてみました。 前に作ったJAMMINGの一部です。 緑系フィルタで全体を補正 なんでこんな近くに!? 以下次号!! みたいな

丸くないたこ焼き買ってきた!!

グリーン系のエフェクトかけようと思っていたら、蒼い鳥だったので青くなりました… twitterっぽい何か。 何か言いたそうな感じ。

3D背景初め(語呂悪い)

久々にShade使って背景作成。 と、言っても平面1枚と背景だけですけどね… さすがにPsのみでやろうとすると、ショボショボだったので。 そのうちまた△とか■とか組み合わせてなんか作ろうと思います。 てか、Shadeがいつのまにか11になってて吹いたw いや、…

でも、カレーは作らずおいしいカレー屋さんにいこうと思います

時間がないというのは、あまり言い訳にしたくはないのだけれど、ぶっちゃけ箱起動してからレンダリングするまで2時間くらいしか時間が取れないので困ります… ごはん食べないと死んじゃうので、どうしても簡単なものかカップ麺中心の生活になってしまうので…

何も考えず、静止画5枚も抜いたので…

時間があれば、ちょこちょこ動かしていきたいなぁ、とか思いつつ。 静止画5枚の編集で1時間くらい。 最後だけ何故かでかいw

過剰エフェクツテスツ

PV1本目のカメラがどうも気に入らなかったので、めずらしく2本撮って、台詞部分だけ重ねてみました。 歌詞があるから、左右にずらしたりズームとかは出来ないことに気づき、それ以外の編集は断念。 付録が欲しかったので、MdNという雑誌を買って来て、ちょ…

ブレーカー落としてしまい…

本編とは関係ありませんが… 最近また寒くなってきたから、仕方ないよね!! トラとの関係は…!? 仲良し!?