コンセプトなど


 7月の頭。
 そろそろ本気だそうと思って、目的もなく「じょーじょー」の例のダンスパートを2、3枚試し抜きして面倒臭いなぁと思っていたら、友人から「8月末にアニメPVを流すクラブイベントやるんだけど、日常で動画作る?」みたいなことを言われ。
 「ちょうど切り抜きとかしてるから、300枚くらい抜いて、MAD的なものでよければ」と受けたのがきっかけ。


 その時のオーダーが、


・「カカカ」と「じょーじょー」をつなぐ
・それに合わせて、13話の最後と14話の最初の映像をつなぐ


 という2点。これだけ。
 ど真ん中だけ決まっていて、あとはフリー。
 どんな無茶振り?


 

 とりあえず、切り抜く事だけは決まっていたので、ちょこちょこ抜いていたのですが、10日ほど経って、終わりが見えてきた時点で問題点がいくつか出てきたので、データ全消去。抜き直しとなりました。
 ちなみに、



ビフォー





アフター



 麻衣ちゃんの顔にかかった花びらを消して、右手描き足してます。
 目はコピペ、手はゆっこからお借りしました。