2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難航…

作成中のひとこま。 背景動画の速度落としたら、異常なまでにカクカクになってしまったので、作り直し中。

フレー フレー がんばれ(俺が)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 キラメキラリ ジャージ 動きの激しいダンスに、目が回りそうですw 今日の釣りつこ♪ 新しいフォント使ってみました。

寝起き…

さっき起きました… ウイルス対策ソフトの自動スキャンが終わっていて、ウイルス発見してました…

抜き動画の組みがほぼ終わり…

こっちは背景まだ出来てない分。 これから背景作ったり、ちょこちょこ小細工したりする予定。 そろそろフォントが足りなくなってきたので、ちょっと買ってみた。 インストールはまだしていない…

100円ショップでいいもの見つけた♪

横濱開港150周年記念商品。 その名もフレンチカレーヌードル。 アーンド横濱ハヤシヌードル。 http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2285.html うまい。

今日のりつこ♪]そしてすぐに通常営業に戻る

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 迷走Mind パンキッシュゴシック ちょっとワケアリで、今日から少しの間、冒頭のおまけがなくなります。 今日の釣りつこ♪ それは秘密です。 こちらは出し惜しみナシで。 作成中MADの1コマ。

キラメキラリ と 目が逢う瞬間

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 りっちゃんが「瞳そらさないで」というので DLCが来るとやりたくなり上目遣いシリーズ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 目が逢う瞬間(カタログ第16号新譜) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 キラメ…

今帰宅

これから動画作ります。 とりあえず21時過ぎには上げる予定。

結局、何も進んでませんorz

昨日は半日寝てしまい、もう半日はDLCにwktkしながらだらだらしていたため、ちっとも進んでいません… 本組み用素材を撮って、シンクロあわせと背景あわせをしなくては…

結局DLCきませんでしたね…

準備万端だったはずなのに… 仕事があるので、明日の20時以降に来てくれることを祈っています。 月に1度のお楽しみなのに… 残念。

急きょ差し替えなのです

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 スタートスター パンキッシュゴシック DLC全力待機だったため、ストックもなく、とりあえず2時間ちょっとで仕上げました。 カレーの歌アイキャッチ風のバリエーション、もっと増やそうかなぁ… 今日の釣りつこ♪ サム…

やっぱり落とせませんでした…

落とせないのはちかたないので、いつもの時間にいつもの上げます。

トラブル発生!?

DLCが落とせません…

今日のDLC

何事もなければ、18時30分ごろ1本目が上がるはず。

そういえば、カニカレーってないなぁ…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 神さまのBirthday スノーストロ釣りー 何なんでしょうか、このフリーダムな感じは… そろそろネタ切れなのですw 冒頭おまけの音声は、すべてMusicMakerで作ってます。 BGMはソングメーカーという自動作曲機能を使って…

シンクロむずかしいよねー

決まるところはぴったりあうのだけれど、それ以外はさっぱりつこさんなのです。 そろそろ背景考えなければ。 今月中には何とかしたいのに… テスト。 どうしようもないところは、もう(牛)全部描くしかないのだけれど… 120枚くらい… 火曜日DLCっぽいので、全…

流行(?)に乗ってみた

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 『i』 スノーストロ釣りー 後ろに人などいません。 ハカマでやれば、もっと後ろの人(などいなけど)が隠れたかも!? 今日の釣りつこ♪ 最近アップばっかりだったので。

なかなか進まない…

背景もエフェクトもかけていない仮組み状態のワンカット。 シンクロあわないので没カットになりそうな予感…

いちご食べたい…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 ふるふるフューチャー スノーストロ釣りー 今年の冬はみかんとりんご三昧だったのですが、あたたかくなってから果物全然食べてないなぁ… いちごの旬は終わってしまったし… 次はスイカとメロンか… WEB素材集でいちごを…

おはよう…

うとうとしていたらこんな時間に!! これから上げます。

結局…

エンディングの曲コラボを作ることにしました。 いつ出来るのかは微妙なところです。

かつやでカツカレー

かつやというカツ丼屋さんで、カツカレーを食べてきました。 普通においしかったです。

カバディ

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 Colorful Days スノーストロ釣りー みなみけ おかわり 第11話のアイキャッチっぽい何か。 釣りサムネを選ぶときにシークバーを前後させてどのあたりがいいか探すのですが、前後に細かく動かしたりするときに、ふと下…

うp中

今起きた。 人数多くて30分までにあげられそうにないので、告知。 1時までにはあがるはず。

給料日なので豪勢に!?

お給料出るので、♪今日は お店で やっほやっほ♪ みたいな感じで、久々に食べに行こうと思います。 カレーとラーメンが大好きなので、カレーラーメンライス付きとかもう最高なのですが…

ちょっと気に入ったので…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 フタリの記憶 スノーストロ釣りー どんだけ気に入ってんだよっていう話ですが、何か相当気に入っているので。 細かい部分にアラが目立つので、修正してEDサイズで作り直してみようかなとは思います。 今日の釣りつこ♪…

なんか色々とんでもないことに…

MADの予行演習的な何かになりつつあるおまけ動画ですが、色々とんでもない方向に向かっていますが、あまり気にしていません。 明日は19秒。明後日はちょっとアレな何か。

おにぎりでもカレー

駅の売店で最近売られたようなので。 キーマカレーおにぎり。 ちょっとしょっぱいけど、まぁまぁカレー。

レンダリングしてみるまで、結果はわからない…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい スノーストロ釣りー 緑と黒の相性があまりよろしくないことがわかりました。 今回のおまけは、かなりゆるい感じで前後のシンクロとか全く無視してとりあえずAEだけで作ってみようと思ったのですが、…

増刊号が危うい…

微妙に編集している時間がなさげでヤヴァイです。 1枚絵に数日かかりそうなのがネックorz