2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものくろでいず?

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 Colorful Days(B) 牛(モノクロ 雨が降ってて、ちょっとぐったり…

牛柄♪

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 I Want 牛(モノクロームスポット 牛柄上げるの忘れていたので。 カラデイのBを上げていないような気がしたので、明日あたり上げようかと思います。 普段は暗めに調整しているのですが、ここ数日はちょっと明るめに調…

今日もI want

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 I Want ジャージ(2回目 何故ジャージの2回目かというのは、正直謎です。 明日は牛柄にしようかな…

30fpsに戻してみた…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 I Want パンキッシュゴシック(ちょっと拡大 60fpsだと微妙に画質がもさもさするので、30fpsに戻してみました。

おそらく今日から60fps

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 I want ライブフォーヴィーナス(60fps

明日の衣装どうしようかとか、おまけどうしようかとか…

ライブフォーヴィーナスで全曲一応終わったのですが、10月1日から衣装切り替えたいなぁとか考えてます。 アップ容量の関係で、今のアカウントだと500本も上げられそうもないので、おまけと本編をわけちゃおうかとも思っているのですが、おまけはあくまでお…

ライブフォーヴィーナス終了(だと思う)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 太陽のジェラシー ライブフォーヴィーナ(焦 あまりやりすぎると、誰だかわからなくなってしまう予感。 釣り絵は二段構え。

予定外のおまけつき

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 ひゃういご ライブフォーヴィーナス(望+ 本当は明日おまけつけようかと思ったのですが、意外とシンクロ合いそうだったのちょっと試してみました。 数箇所つないでますが、結構いい感じでした。 上下黒ベタとか、色調…

ちょっと気が向いたので…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 おはよう!!朝ご飯 ライブフォーヴィーナ(餌 朝ご飯のほかに朝食(おまけ)つけました。 デザートといった感じでしょうか。 GA1期OPです。 大体合っていればいいやと思ったのですが、ほとんど合っていませんでしたorz…

今日一日のこと

MusicMakerがきちんと動いてくれなくて、むしゃくしゃしていたので、気を紛らわすためにPCのオーバークロックを試してみた。 BIOSにOC機能が備わっているので、特に悩むことなくOCはできるのですが… 早くなったかどうかが全くわからなくて微妙な感じです。 …

間に合った…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 9:02pm ライブフォーヴィーナス(刻 せっかくの9:02pmなので、午後9時2分に動画を上げようと思ったら、smileさんにはじかれ放題で、結局4回もエンコした… 余裕を持って20分前から準備していたのに、気が付く…

久しぶりのおまけつき♪

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 主題歌 ライブフォーヴィーナス(題・おまけ ノーマルPVながめなから、合うかなーとか思いつつ、イントロ部分だけ長回ししてみましたが、後半はちょっと微妙な感じ。 切り貼りすればそれなりになりそうだなぁと思いつ…

りつこい

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 まっすぐ ライブフォーヴィーナス(戀

黄色単色バック

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 relations ライブフォーヴィーナス(關 わっほい♪ 「ガオガユライ」の意味を今日知りました… 黄色の単色バックって、もしかしたら初めてかも。 あまり記憶にありません。

マウス不調日記

「使えない」ではなくて「使えない時がある」っていうのが問題なのですorz 無線マウスを使っているのですが、左クリックが出来ないときは、カーソルの動きも微妙に悪いので、怪電波の影響ではないかと考えています。 オカルトです。 仕方がないので、昔買っ…

タイトルに、リミックスまで入れる余裕がないのが困ります

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 思い出をありがとう ライブフォーヴィー(想 半角カタカナは、あまり使いたくないでござる、の巻き。 あと、ファイル名とかフォルダ名に、半角記号はあまり使いたくないでござる。 使うとしても、アンダーバーぐらい…

まぁ、そうは言っても前向きに…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 ポジティブ! ライブフォーヴィーナス(蝶 オープニングの1枚絵が、全然ポジティブっぽくないのは仕様です。

リミックス作ってみた♪

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 魔法をかけて! ライブフォーヴィーナス(魔 3時間くらいで作ったやっつけなので、統一性とかつなぎとか、もうアレですが…

旧字とか、さっぱりわかりませんが…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 FirstStage ライブフォーヴィーナス(臺 IMEじゃ、普通に打っても出てこないので、そういうときには旧字体サイトが便利。 コピペできるし。 何だかやる気のない感じ。 一体何をしようとしているのか…

iPod nanoを買う

動画1.5Mbps対応、律子グリーン登場ということだったので、某家電量販店に行ったのですが、16GBがなかったので、泣く泣く8GBを購入。 iTunesを最新バージョンにしないといけないらしいので、動画とか入れたりするのはまた今度。 とりあえず律子動画たくさん…

こっちは蒼

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 蒼い鳥 ライブフォーヴィーナス(蒼 ひとつもひねらず、今日は蒼い子。

やっぱ一番使うものだから…

主に、Adobe製品を使っているときのマウスの動きがおかしい。 特に左クリック。 ソフトとマウスの問題(相性)なのか、OSとマウスの問題なのか、ソフトとOSの問題なのか、さっぱりわからず。 別のボタンを左クリックに置き換えたり、マウスドライバを最新バ…

逝ってよし(古い)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 エージェント夜を逝く ライブフォーヴィーナ タイトル切れたり、漢字が微妙に違うのは仕様です。 イントロ前のいつものアレに、別の音声くっつけたりしたのですが、どうもイマイチうまく行かず。 最近2枚だった釣り…

肝心なタイトルのスペルミスとか…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 MyBestFriend ライブフォーヴィーナス(黌 やっちまったZE☆ orz

久々に曲作るも…

メロディーが出来上がってる曲に、伴奏付けをちょこっと。 でも、全体的に微妙すぎてダメだこりゃ… という、不調な一日。

マウスが微妙

左のマウスクリックが出来たり出来なかったり… どうせ右クリックあんまり使わないから、どっちも左クリックにして試してみようかしら…

サムネが…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 ごまえ ライブフォーヴィーナス(路 凝りすぎると、わけがわからなくなりますorz なぜか3枚作ったり。

バックアップ用の3台目…

半年くらいほったらかしにしていた予備の予備を、気まぐれで動かしてみた。 主にメール受信用になっていたのですが、メインで使っていたメールはスパムしか来なくなったので、そのまま放置していたのですが… 500GB以上のデータが残っていたので、来週あたり…

コードネームぴよぴよ

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 私はアイドル ライブフォーヴィーナス(弗 冒頭は、本当は1枚絵だったのですが、前奏のぴよぴよしている部分があまりにもめんこかったので(方言)、久しぶりに動かしてみました。 背景は化物語の1シーンから。 素…

smileさんざん待たされる

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 shiny smile ライブフォーヴィーナス(耀 236人待ちとか… 200人以上の待ちって、いつ以来だろう。いや、初めてか?? 平日なのに… 何の日?? そういえば、今日は9並びの日だなぁ… 背景が単調になってきたなぁ。 何…