2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印をプレイする時間がなかなか取れないorz

先日作った「ブラウン管テレビ風」ですが、よく考えたらワイドモニタなブラウン管(旧型)なんてあったっけかと、ちょっと思った… まとまった時間がなかなかとれず、無印プレイする時間が取れないのが困ります。 春のお花畑な感じ。 冬の暗い感じの風景より…

間食をやめてみる

小刻みに1日4食とか5食とか食べることがあるので、それはちょっといけないと思い、1日3食をこころがけてみることに。 パスタの腹持ちが意外といいので、結構いけそうな予感。 ちなみに今日は、ミートソースにカレー粉混ぜてみようと思います。

巡音ルカを試す

英語の発音ができるということだったので、買ってみました。 日本語の歌(歌詞)も微妙に英語なまりで吹いた。 声質が声質なので、「りつこっぽいど」には程遠い感じがしますが、何か1曲作ってみようかな? とか思っています。

ノーマルPVにも、手を加えてみるテスト

いきなり義理かよ。 みたいな。 テクスチャとか作れるようになってきたので、「背景はインターネットからお借りします」というのは、これから少なくなるかも。 今日のノーマルPV♪ ハイパークロックアップ! みたいな。 もうちょっと激しく踊っているようにし…

予約してみた

遅ればせながら、SP予約しました。 とりあえずまとめて3本。 あと、それとは別にミッシングムーンを1本買う予定。 PSP本体は、まだ用意していませんが… D端子ケーブルは欲しいのですが、音声がアナログなので、その辺どうしようかと思っています。 HDDレコ…

意外と普通でした

思い立ったら即実行。 ということで、カレーパスタを作ってみました。 作り方は簡単。 ゆであがったパスタにレトルトカレーをかけるだけ!! お味は、まぁ、普通でした。 可もなく、不可もなく… たとえばコレに、ミートソースをまぜるとか、めんつゆみたいな…

ブラウン管っぽい何か

テレビっぽい何か。 みたいな。 そういえば、とうとう家からブラウン管テレビが消えました。 (ベランダに放置してます) 今日のノーマルPV♪ アナログ放送がなくなる近い未来、テレビ番組はどうなってるのでしょうか? アイドルが出てくる歌番組とか、観れる…

14、5年前のこと…

何か、普通に働いてたよね… と、なんでいきなりそんな話かと言うと、つべでとあるPVをだらだら見ていて、そのPVが14、5年前のもので、そのころ何してたかなぁ、と思ったら、軽くげんなりするよね! みたいな… 昔の歌番組とか見てると、ちょっとたのしいよね。

食器洗いとか

食べた後の片づけが超苦手というか、嫌いです。 まぁ、あまり好きな人はいないと思いますが… それでも、何とかちゃんとその日のうちに片付けると、「ああ、何か成長したなぁ…」とか思います。

FirstStageにちなんで(?)ステージと合成

普段、ステージありノーマルとステージなし合成用との2本を撮っているのですが、使いたいカットのカメラ割りが一致したので、二つをあわせてみました。 今日のノーマルPV♪ 情報収集というよりは、諜報活動ですが何か? みたいな

敗因は、ソースではないか?

パスタはもともと水分が多いので、普通のカレーじゃダメなんだと思うの。 パスタ用のカレーソースが必要だと思うの。 ということで、とりあえずパスタ買ってきたので、近日中に試してみようと思います。 やっぱりチーズとか入れるとよろしいかと思うのですが…

そろそろ2月だしね!

今日はライムの販促活動です! みたいな。 今日のノーマルPV♪ 今日の無印。 そろそろ2月なので、2月の仕事から。 手作りチョコを作るのは大変です。 みたいな。

今年は、思ったよりカレーを食べていない罠

カレーカレーといってる割には、そんなにカレーを食べてないような気がします。 しかし、うまいカレーを食べる妄想をして楽しんでいるので大丈夫です。

今日も今日とて手抜き更新orz

背景は、Photoshopのテクニック集のサンプルをそのまま使ってみました。 エフェクト使えばこんなこともできるんですね。驚きです。 今日のノーマルPV♪ とは言っても、悩んでいるときが一番楽しいこともあります。 ウインドウショッピングとか。 最近ではネッ…

一口カレーとか…

色々な味が楽しめる、一口カレーとかあるとうれしいかも。 パン生地でつつんで一口カレーパンとかでもいいと思うよ?

最近寝過ごすことが多いorz

寝過ごしてしまい、時間がないので今日も縮小更新orz BBは青が一番抜きやすいのですが、エメラルドブルームは青も緑もあるので、赤バックで抜くのですが、口の色や花柄の真ん中も赤っぽい色なので、抜くのに手間がかかっていやんな感じ。 明日はきっとうまく…

カレーバーガーとか、あってもいいと思う

1日の食費がトータルで500円とかそんなもんなのですが、昨日は大奮発してモスバーガーへ行ってとびきりハンバーグサンドを食べてきました。 結構おいしかったのですが、まぁそれもジャンクフードカテゴリーの中の話で、それ以上にはなりえないのかな、とか…

Photoshopのテクニック本を買う

自作背景。 描かなくてもいいのは助かります。 もうちょっと複雑な背景も、エフェクト組み合わせればなんとかできそう。 今日のノーマルPV♪ 『過去は振り返るためにある』 みたいな。 過ちを繰り返さないために過去があるような気がするのですが、世界的には…

食いそびれる

お給料が入ったので、お昼は久々に贅沢しようと思ってラーメン屋さんにいったら混んでいて。 結局カップ麺生活だったのですが、仕事帰りにカレーまん買って食べました。

HDDの問題が解決したので…

どうやら買ってきたSeagateのHDDは異常がなさそうなので、ストック分をそのまま増設。 Cドライブもあわせて、計6台4TBになりました♪ 前に撮り溜めていたデータの整理などをして、空きは計2TBくらい。 ガンガン撮るぞー!

アップにすると衣装の柄がわからなくなるジレンマ

背景がレンガにならなくて、ちょっとアレな何か。 ] 今日のノーマルPV♪ 「今日はカレーに決めた!」 みたいな。

寝過ごす

最近どうも眠く、早起きしようと思って久々に布団で寝たら、めっちゃ寝てた罠。 ということで、今日も縮小更新気味orz 今日は給料日なので、予算の都合がつけば、焼きカレーでも食べたい気分。 久々にラーメン大盛りという手もある。

今日はカレーの日♪

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。 とのこと。 いやぁ、知りませんでした。 さっきたまたまテレビで見て知りました。

Vo服には緑が足りない

ミッシングムーンの新衣装です(嘘 みたいな。 律子用ビビッドハワイアンが緑だったのですが、Vo服で緑ってそれくらいだったような… 今日のノーマルPV♪ ストレスを溜めてはいけないのです。 みたいな。 今日の無印。 ランクEコミュの写真撮影(写真集)より…

カレー味噌汁

味噌味ベースのカレーラーメンとかありそうなので、意外と合うかも!? ということで、試してみる。 よくお弁当についてくる一杯分の味噌汁に、カレー粉混ぜただけですが、これは製品化して売れるレベル。 めっちゃうまいよ!?

お正月に買ったHDDが…

SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合 安かったので2台ほど買ったのですが、なんということ… シリアルナンバーとかまだ確認していないのですが、当たってたら嫌だなぁ…

データ用HDDがseagateのアレorz

春を待ちわびて… みたいな。 今日のノーマルPV♪ 嘘泣きしちゃいます。 みたいな。 今日の無印。 ランクEコミュから、ライブ(市民ホール)のノーマルコミュ。 はぐらかすのが得意です。 みたいな。

やっと…

ランクEコミュをコンプリート♪ ゆっくりだけど、着実に。 でも、この調子で行ってもSP発売には間に合わないなぁ… あと1ヶ月かぁ… PSPも用意してなかったり…

ちょっと縮小更新

アイマスではめずらしい横顔。 テクスチャの貼り方がかなり間違っているような気がするけど気にしないorz 今日のノーマルPV♪ みんながお目覚めするころ、うとうとやってしまい… おもち食べたらまた眠くなり…

おやつに最適! カレーもちリベンジ編

1・きりもちを、横に8等分(7〜8mm間隔)します 2・アルミホイルにバター(もしくはマーガリン)を適量ぬります 3・トースターで700〜1000wで3〜5分あたためます 4・焼肉のタレにカレー粉を適量まぶして、つけだれをつくります 5・おもちの表面に…