2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

090

【ニコニコ動画】秋月律子 I Want エターナルフィッシュ (アリーナ) だらけていたら、部屋がゴミだらけに… 最近時間が足りないので、背景エフェクトなどもお手軽に済ませています。 「ここは背景にカラーカーブ入れたら、本当はもっといい!」などと、脳内…

089

【ニコニコ動画】秋月律子 目が逢う瞬間 エターナルフィッシュ (アリーナ) ホットスワップ対応してないのかぁ… ま、一回一回電源切ればいいだけの話だし。 そもそもPC電源切るまで挿しっぱなしだろうし… と、どうでもいい話はおいといて、今回は基本エフェ…

データの整理をしようとしたら…

データがあまりにも乱雑になっていたり、HDD足りなかったりして断念。 裸族のお立ち台が結構いい感じだったので、今日あたり買っちゃうかも。 本当は内蔵したいんだけど、SATAポートに空きがない… PCIのRAIDボードを、シングル*2で使うという方法もあるには…

088

【ニコニコ動画】秋月律子 キラメキラリ エターナルフィッシュ (アリーナ) 背景回したり、律子回したり。 いろいろなモノを、いろいろな方向に回すのは、基本です。キリッ

進捗というか…

3Dレイヤ機能を使って、動画素材を120個くらい配置し、ぐるぐる回すという内容の、簡単なお仕事… と、思ったのですが、全然よくわかりませんorz たったの2秒くらいなのに、もう3日もかかってます。 先が見えません…

087

【ニコニコ動画】秋月律子 スタ→トスタ→ エターナルフィッシュ (アリーナ) いつもルーチンで行っている操作を、今日に限って間違える。 はてなに記事を書こうとして、twitterの画面を開き、「?」ってなる…

086

【ニコニコ動画】秋月律子 迷走MIND エターナルフィッシュ (アリーナ) 寒くて動けません…

086

【ニコニコ動画】秋月律子 迷走MIND エターナルフィッシュ (アリーナ) 寒くて動けません…

一人鍋

具は大根とさつまあげオンリー…

085

【ニコニコ動画】秋月律子 Kosmos,Cosmos エターナルフィッシュ (アリーナ) 3Dレイヤをぐりぐり動かす練習中。 なかなかうまくいきません。 とりあえずedは、ノーマルを5秒ずつ切ってランダムに配置しているだけですが、20個以上並ぶとめっちゃ重くなりま…

寒すぎるので…

エアコンの暖房と、ガスコンロでお湯を沸かして暖を取る。 暖かくなったのはいいけど、なんか部屋がしめっぽくなって嫌な感じ…

084

【ニコニコ動画】秋月律子 隣に… エターナルフィッシュ (アリーナ) OPは、2009年3月25日にキャプチャした、スバルなんとかミスマルです。 4月くらいまで、キャプチャだけはしていたようです。 口パク合わせようと、タイムりマップ使ったら最後の方が微妙な…

083(いつもの)

【ニコニコ動画】秋月律子 いっぱいいっぱい エターナルフィッシュ (アリーナ) ようやく今日の分が出来ましたので。

食べたり…

昨日の夕方の帰り道。 ラーメン食べたいなぁと思いながら、歌舞伎町あたりをだらだら歩いていると、見たことのあるカレー屋の看板が。 その昔、超激辛カレーを注文したはいいが食べきれず、ごはん2口分くらい残してしまったことがある伝説のアレだ。 噂では…

083(テスト版)

【ニコニコ動画】秋月律子 太陽のジェラシー(O) ホワイトスケイル 市民ホール (TEST.A) 【ニコニコ動画】秋月律子 太陽のジェラシー(O) ホワイトスケイル 市民ホール (TEST.B) 上がいつも通りの設定、下が4月から導入しようかと考えているサイズダウンバー…

お肉をいただく

昨日の夜。 ネコ科の大型動物の番組をだらだら見ていると、無性に肉が食べたくなりまして。 キッチンで、立ったまま焼いては食い、食っては焼きの繰り返し。 意外と腹もちがいいらしく、全然おなかが空きません。

082

【ニコニコ動画】秋月律子 フタリの記憶 エターナルフィッシュ (アリーナ) AEの3Dレイヤー関係のテストを3日ほどしていたのですが、どうもうまくまとまらないため、急きょラストの差し替え。 その関係で、環境音楽っぽいのをループ素材で作成。 こういう…

ビットレート変更版テスト中

4月からまたビットレート変更しようかと思いテスト中。 夜になったら同じ動画で2本上げてみる予定。

081

【ニコニコ動画】秋月律子 Colorful Days エターナルフィッシュ (アリーナ) 米に苦しむのはいつものことなのですが、今日はぼけーっとしたまま椅子の上で寝てしまい…

080

【ニコニコ動画】秋月律子 ふるふるフューチャー エターナルフィッシュ (アリーナ) 整理も何も、どこに何があるのやらといった状態で大変です。 何か違和感というか、おかしいなぁと思ったらブルーバックで抜いてるのに、背景色青にしてた罠。

079

【ニコニコ動画】秋月律子 i エターナルフィッシュ (アリーナ) あたたかくなったり、寒くなったり。 そろそろ桜の季節です。 寒いとあまり動きたくないのですが、気がつくと体が硬くなってしまい、何かいろいろと曲がらなくなって困ります。 柔軟体操しな…

コンテのような何かを作る

コンテというほど大そうなものではないのですが、シーンごとに「こんな感じで」みたいな画像をぺたぺた貼っています。 絵にすると何が何やらわからないのですが、文字は文字でどこの国の文字かさっぱりなので、それはそれで困ります。 自分で書いているのに…

サイズとか…

現在、640×480 59.94fps、映像2000kbps、音声128kbpsとかでやっているのですが、ときたま「重い」という内容のコメントを見かけます。 現行iPodにあわせて、512×384 29.97fps、映像+音声で1500kbpsとかでもいいような気がしてきましたが、いかがか… とりあえ…

078

【ニコニコ動画】秋月律子 mysong エターナルフィッシュ (アリーナ) 間違わないためのナンバリングで間違ってどうする… それはさておき。 今日はちょっと早めのうpです。 いつもだらだらやっているので、今日はタイムアタック気味で。

とりあえず2日目

AE様のご機嫌をうかがいながら… 音源にマーカー打ち込んで、位置が一発でわかるように歌詞を先に入れてみる。 この時点でかなり重い。 ここからエフェクトかけて平気なのだろうか… 試しに一回レンダリングして、歌詞間違ってないか、歌詞がでるタイミングが…

077

【ニコニコ動画】秋月律子 Do-Dai エターナルフィッシュ (アリーナ) 明日の天気予報、関東地方は雨っぽいです。 それはさておき… 背景素材が素材なので、OpticalFlares使わないでお手軽なおまけです。 あまり凝らなければ、2〜30分で出来ちゃうのがいいで…

作る作る詐欺っぽくなってきましたが…

例によってくじけ気味。 とりあえず、ごはん食べよう… 食べたら眠くなって、また寝ちゃうんだろうなぁ…

076

【ニコニコ動画】秋月律子 ShinySmile エターナルフィッシュ (アリーナ) 面倒なので、もう(牛)ナンバリングで。 最近、生活がパターン化しているので、なんか面白いタイトルとか思いつかないのです… ParticleIllusionの水面ゆらゆらっぽいエフェクトは、…

思いつきで始めてみたら…

【ニコニコ動画】秋月律子 私はアイドル エターナルフィッシュ (アリーナ) おまけ 何も考えずにとりあえず30秒。 曲は、先日MusicMakerで作ったジングル的な何か。 口パクとか動きとかあんまり考えなくていいので、楽といえば楽なのですが… なぜ、3日もか…

過去の日記を見つける

前に書いた日記のようなものを見つけたので、読んでみる。 こんなの書いた覚えないぞというのばかりで、恥ずかしくなって速効消した。 Twitterの面白発言を集めたまとめサイトみたいなのを見ていてふと思ったのですが、ときたま話の流れがわからずいきなりオ…