2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球征服をもくろむ悪い宇宙人の精神攻撃

【ニコニコ動画】【カレーの歌】Jumming(ジャミング) 何億光年と離れた宇宙からやってきた宇宙人。 彼らはコリタン星というところからやってきた。 元は地球人と同じような外見だったが、超進化を遂げて肉体を持たない精神体となった。 しかし、再び肉体を…

ちょっとあわせてみた

【ニコニコ動画】【カレーの歌】変拍子テスト(予告風) 昼間に思いつきで作ったメロディーに、ダンスをちょっと合わせてみました。 変拍子の割にはいい感じですが、後半シンクロ甘いなぁ… 最後のは、アイキャッチ用に作ったカレーの歌ロック風。 尺が足りな…

コードネーム「思いつき」

【ニコニコ動画】【カレーの歌】コードネーム「思いつき」 (TAIKI Ver. OFF Vocal) 緑色の宇宙人が攻めてきたら、歌詞は全部「にゃにゃにゃ」で唄ってください。 きっと地球人は全滅します(ダメじゃん) 「一世を風靡したシンガーが、怪しげな宗教のような…

豚カレー♪

メインの豚の下処理をせず、そのまま鍋に放り込んだため、ちょっと固くなってしまい… 隠し味に使ったケチャップとマスタードの量がちょっと多かったので、酸味が強くなってしまい… 次はもっとうまくやれる…

曲の編集中…

「カレーの歌」用の楽曲を編集。 何故か男性ボーカル。 お約束のように、途中でソフトがフリーズorz ある程度は保存してたから良かったものの、時間が無駄になってしまった… しかし、画像編集系はいじってないので、ブログ用の一枚絵が用意できないじゃない…

【カレーの歌】コリタン星国家(テストバージョン)

【ニコニコ動画】【カレーの歌】コリタン星国家(テストバージョン) テストバージョン上げてみました。 BB抜き前、エフェクトかける前です。 ノーマル表示だと普通なのですが、拡大表示するとちょっと画像がもっさりな感じ。 元PVのスロー再生だと、フレー…

始動… するかも?

タイトル作ってから1年以上経っているわけですが、具体的なアレやコレは、ほとんど考えてもいないし、作ってもいないとか、もうね… というわけで、そろそろ本格的に作ってみようかな、ということで、コリタン星国家30秒バージョンを作って、それに動画をち…

そういえば、やってなかった

アピールをBBで撮ったらエフェクト残るんだねぇ。 マットチョーク使ったら、エフェクトも中途半端に消えちゃって、ダメな感じ。 使わなかったら、輪郭が微妙な感じに。 困ったものだ…

誤字は脳内補完してくださいorz

【ニコニコ動画】アプリコットティー(15秒) 文字を入れると誤字がないくらいの誤字率で、泣きそうです。 「合えるよね?」→「会えるよね?」 で脳内補完をお願いしますorz ということで、とりあえず15秒だけ、CMっぽくしてみました。 正確には14秒59フレー…