2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらやってはおりますが…

2011年の1月を目途に、ちょこちょこ作業を進めていますが、家事などに時間を取られ、なかなか作業が進みませんorz

テストで何か作ってみた

「湯けむりを作るのはどうしたらいいか?」という個人的な質問に答えるべく、5分で作りました。 風呂シーンじゃなくてすみません。 Psの雲模様1とグラデーションを組み合わせただけのお手軽画像です。 りつこさんのピントは、少しぼかしています。 AEを使…

ケーキもいいけどカレーもね!!

先日、ケーキバイキングに行ってきました。 カレーが一番おいしかったです… 普段はノーアクセ主義ですが、今日はちょっと色々つけてみました。 カウベル… 時間がなかったのでとりあえず1枚だけ。 キラキラスタンプとか、Psのプラグインであると便利なのに…

December Love

最近、なかなか時間が取れないので、動きのあるものが作れなかったりします。 音源は2週間くらい前から用意していたのですが… 鏡音リン(芽鐘リツ)に唄わせたら、大変なことになったので(英語の発音できない)、歌なしで。 とりあえず、サビの歌詞だけは…

コードネーム「ume」

FULLバージョン化や、音色決めるとなると、やっぱり一月近くかかりそうなので、先行で主旋律だけでもシリーズ。 元々「梅のうた」という名前で、4年くらい前に作っていた曲です。 去年の今ごろには、すでにmp3化していたのですが… "カレーの歌"のどこで使う…