2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ま…まだ生きてる…

久々の箱○DLCをかろうじてDLしたはいいものの、SPまだ遊べていません。 最近のマイブームはお菓子作り。 確実に太って、余裕で糖尿病になりそうです。

一時休止します

時間がとれなくなってきたので、更新を一旦休止します。

森のような何か

最近、時間がなさ過ぎて手抜きでごめんなさい。

何か色々作ってはいるが…

ちっともおいしくならないので、色々買ってこようかと思います。 はかりとか。 ガスコンロとか。 しかし、ガスコンロ置いてしまうと、野菜切るスペースがなくなる我が家の台所事情。 広い台所のおうちに引越したいです。 あと、ネコが飼えるところ…

食う、寝る、遊べない…

起きる→飯食べる→働く→帰ってくる→翌日の飯の準備→寝る→ という毎日。 遊べる時間がありませんorz

なんとも形容しがたい何か

ファイル名は「なんだろうねコレ」 なんだろうね…

軽量カップとか、はかりとか欲しいです…

小麦粉こねこね楽しいのですが、分量がよくわからないので微妙に失敗が続いています。 火力が足りないのも問題。 で、そんな小麦粉こねこねに今日はカレー粉をまぜてみました。 相変わらずの微妙味。 普通にナンみたいなの作って、レトルトカレーと一緒にい…

朝ごはん、しっかり食べてる!?

朝だー!!♪ みたいな。

玉子焼きにカレー粉まぜまぜ

最近のマイブームは玉子焼きなのですが、今日はカレー粉混ぜてみたよ!! カレー味♪ あとは、小麦粉こねこね。 卵とまぜてレンジでチンするとパンケーキができると聞いて試してみたのですが、残念なことになってしまい… 低温で試したほうがよかったかしら…

きゅん♪

今日の1枚。 同じ素材を使った2枚目。

我々には時間がないのだよ…

最近、ごはんの準備が中心になって、それ以外のことがほとんどできません。 それはそれでまぁ別にいいかなぁとか思うわけですが。

さすがにとろろこんぶとカレーは…

朝は、とろろこんぶにだし汁を入れた汁物をいただいています。 今日はそれにカレー粉を入れてみようと思い試したのですが… 激しく微妙味でした。

太陽のジェラシー

嫉妬しなくていいので、早く出てきてくださいお願いします。 みたいな。 ここ2週間くらい、ずっと天気が悪いような気がします。 困ったものです。

春なのに…

2月よりも寒いような気がするのは気のせいでしょうか。 と言ってもまだ5日しか経ってませんが… 寒いとこたつで丸くなりたい方なので、何もせずぷるぷる震えております。 早くあたたかくなれ(TT

Da衣装が今日で終わり♪

明日からはVi衣装で。

ダイエット(折り返し地点)

カレー粉は補充したのですが、今日はカレーではありません… ということで、実は3週間ほど続けていたダイエットも4週目に突入。 2週間ほど全く痩せなかったのですが、ここへ来て3kg減量。 やっぱり適度に運動しなきゃダメなのね…

まだ封切ってません

今年に入ってから買ったアイマス系CD。 どれもこれも封を切っていないことに気づき… 律子新曲聴きたいのですが、どうも封を切ることができません。 もう1枚買ってくるか… いや、そういう問題じゃないか…

ひな人形しまい忘れると、婚期が遅れるので気をつけて…

桃の節句なので着物でも… と思ったのですが、活発な女の子っぽくデニムで。

PSP…

そろそろ律子グリーン出るなぁ… それ以前にプレイしてないなぁ…

謎の食べ物を作る…

具のないお好み焼きを作ろうとしたけど、気が付くとパンケーキのような何かになっていた罠。 今度カレー粉混ぜてみようか、どうしようか…

おこりつこ

アイドラ(社長の訓示のやつ)より。 怒ってます、超怒ってます。 金魚柄♪ でも、金魚すくいは苦手です。

でもダメっぽい予感

天気予報や天気図とにらめっこ。 寒かったり雨が降りそうだったりがっかりな天気が続きそうです。 うーん、だるい。 でも、明日こそはSPプレイしたいなぁ… ここ数日は、Photoshopで木を描く練習をしています。 アニマルプラネット用です。

スパイダーガール?

蜘蛛は益虫だとか。 ダニとか食べてくれるそうです。 なので、部屋に紛れ込んでも、2,3日放置してます。

キャベツサラダカレー風味

キャベツをレンジでチンしてカレー粉まぜるだけー♪ あとはドレッシングなどを適当に。

春はいずこ…

今日から3月です。 本気(何の?)出そうと思っていたのですが、相変わらず寒かったり雨だったりじょっぴんかったり(?)なので、すでにダメです。 来月から本気出します。 そんなコピペあったなぁ…