2009-01-01から1年間の記事一覧

だらだらやってはおりますが…

2011年の1月を目途に、ちょこちょこ作業を進めていますが、家事などに時間を取られ、なかなか作業が進みませんorz

テストで何か作ってみた

「湯けむりを作るのはどうしたらいいか?」という個人的な質問に答えるべく、5分で作りました。 風呂シーンじゃなくてすみません。 Psの雲模様1とグラデーションを組み合わせただけのお手軽画像です。 りつこさんのピントは、少しぼかしています。 AEを使…

ケーキもいいけどカレーもね!!

先日、ケーキバイキングに行ってきました。 カレーが一番おいしかったです… 普段はノーアクセ主義ですが、今日はちょっと色々つけてみました。 カウベル… 時間がなかったのでとりあえず1枚だけ。 キラキラスタンプとか、Psのプラグインであると便利なのに…

December Love

最近、なかなか時間が取れないので、動きのあるものが作れなかったりします。 音源は2週間くらい前から用意していたのですが… 鏡音リン(芽鐘リツ)に唄わせたら、大変なことになったので(英語の発音できない)、歌なしで。 とりあえず、サビの歌詞だけは…

コードネーム「ume」

FULLバージョン化や、音色決めるとなると、やっぱり一月近くかかりそうなので、先行で主旋律だけでもシリーズ。 元々「梅のうた」という名前で、4年くらい前に作っていた曲です。 去年の今ごろには、すでにmp3化していたのですが… "カレーの歌"のどこで使う…

地球征服をもくろむ悪い宇宙人の精神攻撃

【ニコニコ動画】【カレーの歌】Jumming(ジャミング) 何億光年と離れた宇宙からやってきた宇宙人。 彼らはコリタン星というところからやってきた。 元は地球人と同じような外見だったが、超進化を遂げて肉体を持たない精神体となった。 しかし、再び肉体を…

ちょっとあわせてみた

【ニコニコ動画】【カレーの歌】変拍子テスト(予告風) 昼間に思いつきで作ったメロディーに、ダンスをちょっと合わせてみました。 変拍子の割にはいい感じですが、後半シンクロ甘いなぁ… 最後のは、アイキャッチ用に作ったカレーの歌ロック風。 尺が足りな…

コードネーム「思いつき」

【ニコニコ動画】【カレーの歌】コードネーム「思いつき」 (TAIKI Ver. OFF Vocal) 緑色の宇宙人が攻めてきたら、歌詞は全部「にゃにゃにゃ」で唄ってください。 きっと地球人は全滅します(ダメじゃん) 「一世を風靡したシンガーが、怪しげな宗教のような…

豚カレー♪

メインの豚の下処理をせず、そのまま鍋に放り込んだため、ちょっと固くなってしまい… 隠し味に使ったケチャップとマスタードの量がちょっと多かったので、酸味が強くなってしまい… 次はもっとうまくやれる…

曲の編集中…

「カレーの歌」用の楽曲を編集。 何故か男性ボーカル。 お約束のように、途中でソフトがフリーズorz ある程度は保存してたから良かったものの、時間が無駄になってしまった… しかし、画像編集系はいじってないので、ブログ用の一枚絵が用意できないじゃない…

【カレーの歌】コリタン星国家(テストバージョン)

【ニコニコ動画】【カレーの歌】コリタン星国家(テストバージョン) テストバージョン上げてみました。 BB抜き前、エフェクトかける前です。 ノーマル表示だと普通なのですが、拡大表示するとちょっと画像がもっさりな感じ。 元PVのスロー再生だと、フレー…

始動… するかも?

タイトル作ってから1年以上経っているわけですが、具体的なアレやコレは、ほとんど考えてもいないし、作ってもいないとか、もうね… というわけで、そろそろ本格的に作ってみようかな、ということで、コリタン星国家30秒バージョンを作って、それに動画をち…

そういえば、やってなかった

アピールをBBで撮ったらエフェクト残るんだねぇ。 マットチョーク使ったら、エフェクトも中途半端に消えちゃって、ダメな感じ。 使わなかったら、輪郭が微妙な感じに。 困ったものだ…

誤字は脳内補完してくださいorz

【ニコニコ動画】アプリコットティー(15秒) 文字を入れると誤字がないくらいの誤字率で、泣きそうです。 「合えるよね?」→「会えるよね?」 で脳内補完をお願いしますorz ということで、とりあえず15秒だけ、CMっぽくしてみました。 正確には14秒59フレー…

100MB近いとか…

【ニコニコ動画】【HD】どーだい?【テスト】 律子 トラディショナルレッド ぐったり中に、たまたま「ニコ動ビットレート規制全廃」の知らせを聞き、数本のHD動画をチェック。 これはいつまでもぐったりしているわけにはいられない。 ということで、早速アッ…

かなりぐったり中orz

ここ一番で台風が来たりで、なかなか本気が出せません。 休みの日は、半日以上寝ておりますzzz だらだらアニマルプラネットとか観て、癒され中。

数日休業(?)しますorz

ちょっと本気でだらけるので、数日休業(?)します。

日記化するラストのアレ

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 ふるふるフューチャー トラディショナル赤 何のためにオモリ付きマウスを買ったのやら… というわけで、マウス新調しました。 懲りずにロジクール。 VX-Rは、3回ダメになってるからなぁ… 専用ユーティリティ入れない…

アブノーマル・グリーン

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 Colorful Days トラディショナルレッド(眠 ノーマル・グリーンがあるのだから、アブノーマル・グリーンがあってもいいじゃないか!! みたいな。

今日もだらだら

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 フタリの記憶 トラディショナルレッド(あ 今日は暑かったので、家でだらだら昼寝とか…

低気圧の影響で…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい トラディショナルレッド 今日もぐったり。 ぱたっ。

時間、足りないなぁ…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 隣に… トラディショナルレッド そりゃぁ、昨日は二日酔いで一日寝てたからねorzzz

事務所移転イベントで、飲みすぎに注意されていたのに…

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 Kosmos,Cosmos トラディショナルレッド(釣 DSでもプロデュースできたらいいのにね。 今日は時間がなかったので、簡単に。

結局寝てしまい、何も出来なかったわけですが…

作業が滞っておりますorz MA曲のダンスをだらだら眺めて、「このカットは使えそう」と脳内仮組み中。 仮組み専用動画を用意していないけど、これから撮るのも面倒なので、前作ったノーマルPVのをそのまま使ってしまおうと画策中。 とりあえず、30分だけでもP…

PCまわり、めっちゃ不調

メインPCのMusicMaker2の音が出ないから始まって、今月は何だかPCまわりが調子悪すぎます。 そのうちHDDが逝ってしまいそうなので、早めにスキャンディスクでもかけておこうかな…

二の次は、やっぱ懺でしょ

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 迷走Mind トラディショナルレッド(懺 ということで、1、2と来たので、3です。 今日もトレス。 トレスというよりは、ささっとなぞる程度なので、線とかめっちゃきたないです。

仮組み難航中orz

なかなかうまく行かないものです。 衣装とかカメラワークとか、やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、あるのに。

ぴーす♪

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 スタートスター トラディショナルレッド(ぴ 昨日は指一本だったので。 明日は3本か!? ごまえ以外で指3本ってあったっけか… 背景がちとメンドかったので… 今日もトレスしてみました。 で。 パン粉買って来てチャ…

ちょっとトレス

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 キラメキラリ トラディショナルレッド(釣 カツの衣をパタパタ払ってフライパンに入れ、チャーハンを作る。 衣がシャリシャリいっていい感じです。 ジャンクフードっぽくて好き。 って、何の話だ? チェック柄をチェ…

夜中のおやつ

お腹がすいたので、パンケーキでも作ろうと思って小麦粉の袋を開けたら、中に小さな虫が… 一体どこからやってきたんだよorz 一瞬迷いましたが、全部捨てました。 ちょっとしか使ってなかったのに… 結局、片栗粉をこねこねして、くずきり風の何かを作って、き…