2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂…

【ニコニコ動画】秋月律子 Iwant デザートパイソン 市民ホール というか、シャワー。 3分くらいで何故かお湯が出なくなるので、そのたんびに、一回出て湯沸かし器のスイッチ入れ直さなきゃいけないのだ。 なんで!?

そういえば、ここ数日…

【ニコニコ動画】秋月律子 目が逢う瞬間(とき) デザートパイソン 市民ホール カレー食べてないなぁ… 余計なモノはいっぱい食べてるのに…

うわっ…

日付変えるの忘れて、27日の分に上書きしちゃった…

せっかく扇風機買ったのに…

【ニコニコ動画】秋月律子 キラメキラリ デザートパイソン 市民ホール まぁ、夏になれば嫌でもフル稼働するとは思いますが。 もう5月もすぐそこだというのに、気温が全然上がらなくて困ります。 寒いのは、ちょっと苦手。 でも、我が家は夏になると室温が50…

補完分

【ニコニコ動画】秋月律子 スタ→トスタ→ デザートパイソン 市民ホール 間違って消してしまったので、補完。 以下、google検索のキャッシュ。 雑然としている部屋なのですが、捨てられるものもなければ片付けられるものもほとんどないという異常空間。 無理や…

エフェクト重ねてみる

【ニコニコ動画】秋月律子 迷走MIND デザートパイソン 市民ホール ここ最近は、バックグラウンドのプリセット+○○みたいな感じで、エフェクトを重ねてます。

寒い…

【ニコニコ動画】秋月律子 Kosmos,Cosmos デザートパイソン (市民ホール) 夜とか朝とか、無駄に寒いので困ります。 掛け布団、もうしまっちゃったのに…

隣に…

【ニコニコ動画】秋月律子 隣に… デザートパイソン 市民ホール というより、迷走MINDっぽいOP。 エフェクトプリセット2つ重ねてます。 方向ブラーとか、なんきゃぎゅいーんっていうエフェクトを使えば、もっと面白いことができそう

生誕祭まで、あと2カ月…

【ニコニコ動画】秋月律子 いっぱいいっぱい デザートパイソン 市民ホール まだ構想と妄想だけで、何も出来ていないのですが… AE CS4のアニメーションプリセット、background(背景)が、かなり使えるようです。 上から順番に試して、今日で3日目♪

容量増えた♪

【ニコニコ動画】秋月律子 フタリの記憶 デザートパイソン 市民ホール アップロード動画の保存容量を拡大します http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/04/007264.html クレカで登録していれば、毎月1GBずつ増えていくらしいのですが、現在の設定だと1本2…

おや?

【ニコニコ動画】秋月律子 ColorfulDays(O) デザートパイソン 市民ホール 4月12日のはてなの記事がないなぁ… 消しちゃったのかなぁ、書くの忘れてたのかなぁ… それはさておき、CS4をようやくインストールしたので、さっそく使ってみました。 キーイングやエ…

zzz

【ニコニコ動画】秋月律子 ふるふるフューチャー デザートパイソン 市民ホール 動画あげて、またすぐに寝てしまい…

電源増やしてみる

【ニコニコ動画】秋月律子 I(O) デザートパイソン 市民ホール 接続する機器が鬼のように増えたので、とりあえずOAタップを買って増設。 しかし、すでにさすところが残っていない罠… USBの差し込み口も気をつけないと、なんかいろいろ不安定になるっぽいので…

煩悩…

【ニコニコ動画】秋月律子 MySong(O) デザートパイソン 市民ホール 108と言えば煩悩ですが… とりあえず、だらだら過ごせればいいです。

やっぱり何か数字ずれてた…

【ニコニコ動画】秋月律子 DO-DAI(O) デザートパイソン 市民ホール 多分、修正しきれたハズ… だるいだるいと言ってたら、冬みたいな寒さ。 こんな日は、あったくして寝るに限る。

いろいろ調子悪い…

【ニコニコ動画】秋月律子 ShinySmile(O) デザートパイソン 市民ホール PC電源入れたらファンエラーだったり… 内蔵光学ドライブを外付けにしたのですが、電源供給の問題があるのか、うまく動いてくれなかったり(また止まった)… タイトルやら、カウントアッ…

念願の限定版を手に入れる

【ニコニコ動画】秋月律子 私はアイドル(O) ホワイトスケイル 市民ホール 部屋が散らかりすぎてたり、外箱ごといただいたので、箱から出すのもったいなくて写真はないのですが、無印のフィギュア付き限定版を手に入れました♪

10週…

【ニコニコ動画】秋月律子 GoMyWay!!(O) ホワイトスケイル 市民ホール 生誕祭まであと70日!! ということは、あと10週。 長いのか、短いのか…

いろいろ買ったり買う予定だったり…

アイマスをすすめてくれた知り合いが「無印の初回限定版、2つ買ったけど1つ余ってるから譲るよ」というお言葉をいただき、甘えさせてもらうことに。 明日届くそうです。 チマタではアイマス2の情報が出ているそうですが… OpticalFlaresの会社で出している…

早起きはしていないけど…

【ニコニコ動画】秋月律子 MyBestFriend(O) ホワイトスケイル 市民ホール 手間をそんなにかけなければ、mp4エンコ完了まで30分くらい。撮りは15分くらいなので、何もないところからスタートして、うp完了まで1時間以内で行けそうです。 OPでは、先日購入し…

たぶん…

明日からしばらく、OPかED削ります。 多分ED削ると思いますが…

太った…

【ニコニコ動画】秋月律子 エージェント夜を往く(O) ホワイトスケイル 市民ホール 最近の肉カレーがいけなかったのか、それともお酒を適量飲んだため、食欲が増進されたのがいけなかったのか… でも、ダイエットは明日から…

標準エフェクトとかも使ってみる

【ニコニコ動画】秋月律子 蒼い鳥(O) ホワイトスケイル 市民ホール Tiler系のエフェクトや、シャターと言った標準エフェクトを使ってみました。

毎日朝カレー♪

さすがに、職場にカレーはちょっときびしいので。 最初に玉ねぎ大量に炒める派なのですが、中途半端に炒めると、玉ねぎ臭くなるので困ります。

データの移行はとりあえず終了

かなりハードにPCを使ってきたのですが、電気代を見ると、先月より1000円ほど安くなっていたので助かります。 無駄に2台何もせずに電源を入れているよりも、1台使い倒した方が電気代的にはお得なようです。

とは言っても、普通の動画

【ニコニコ動画】秋月律子 FirstStage(O) ホワイトスケイル 市民ホール しばらくは、何かイベントがあっても、大したことはできないと思います…orz PPのアップグレード買ったら、写真撮るくらいかなぁ…

牛肉が余ったので…

いつも買い物をしているスーパー(?)で、牛丼用のオーストラリア産牛肉がグラム98円とかで安かったので、350g前後のを2パック購入。 1パックは、肉だけ牛丼にしておいしくいただきましたが、砂糖を入れるのを忘れたのでただの焼き肉です。 で、もう1パッ…

データの圧縮

無圧縮データをUtvideo形式に変換して、スリム化中。 時間がかかって面倒だけど、仕方ない。 データ半分くらいになるし、AEやPrで再編集するときの負担が減るし。 そんなこんなで8割方データの移行が終わりました。 年代別に分けることができたので、今後の…

098

【ニコニコ動画】秋月律子 ポジティブ!(O) ホワイトスケイル 市民ホール 約2週間分の食料などを持って歩いていたら、腕が筋肉痛に… いや、運動(?)した翌日に筋肉痛になるから、まだマシなのか…

新宿イマサでカレー♪

昼過ぎに新宿に寄ったので、イマサでポークカレーをいただいてきました。 飯時は過ぎていたのですが、めっちゃ混んでました。