2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルリマスター

【ニコニコ動画】 いや、元からデジタルですから… というわけで、前に消した動画で、HDDに残っているものをとりあえず片っ端から上げ直していきたいのですが、flvが混じっていたり、画質的にアレなのもあるので、可能な限り再エンコしてから上げようかと思っ…

273

【ニコニコ動画】秋月律子 Iwant チアガール アリーナ 4色グラデ使ってみました。 edは下地。 グラデ回転させたりとかも出来るのですが、面倒なのでやりませんでした。 いずれ機会があれば。

272

【ニコニコ動画】秋月律子 目が逢う瞬間(とき) チアガール アリーナ とりあえず、2TBのHDDを買ってきて、データの移行中。 データの移行が終わったら、PC初期化したいのですが… 当分先になりそうです。

271

【ニコニコ動画】秋月律子 キラメキラリ チアガール アリーナ 最近、いろいろと回しておりますが…

HDDがパンパン…

1.5TB×2のHDDが、そろそろいっぱいに… PC上では2.72GBですが。 1日で10GBくらい使っている計算になります。 保存用のUSB外付けHDDは用意しているのですが、転送に時間がかかって困ります。 まぁ、でもいずれはやらないといけないし…

270

【ニコニコ動画】秋月律子 スタ→トスタ→ チアガール アリーナ 背景ぐりぐり動画が続いていますが、もうちょっと続く予定。 カメラだけ回した方がいいような気もしないでもない… AE CS5の新エフェクトを試してみました。 2D画像を疑似3Dにして、ぐにゃぐにゃ…

269

【ニコニコ動画】秋月律子 迷走MIND チアガール アリーナ なんか、昨日と同じようになってしまい…

268

【ニコニコ動画】秋月律子 Kosmos,Cosmos チアガール アリーナ AEのカメラレイヤの被写界深度を使ってみました。 ピントがあってないところはボケるという、当たり前のことなのですが、処理が重くなるようで、普段はオフになっている機能です。 今回はぼかし…

267

【ニコニコ動画】秋月律子 隣に… チアガール アリーナ カメラレイヤのテスト。 でも、ちょっと動かしずらい。 CS3から進化しているハズなのに。 使う人の腕の問題かしら…

266

【ニコニコ動画】秋月律子 いっぱいいっぱい チアガール アリーナ 2パターンで、サイコロ128個作ったのはいいのですが、半分はフタがないとか、何やってんだ俺orz カメラも使ってみた割には、なんだかわからなくなっていたり。 3Dレイヤ、楽しいけど難しい…

265

【ニコニコ動画】秋月律子 フタリの記憶 チアガール アリーナ 2本目。 神バぬかして31曲だけど、今月は30日しかないので。 OPと曲冒頭シンクロさせてみました。 EDは、四角レイヤ800個ほど並べたら、AEが動かなくなったので、ぐりぐり動かすのを断念。 【ニ…

264

【ニコニコ動画】秋月律子 ふるふるフューチャー チアガール アリーナ 例のサイコロをwiggleでぐりぐりまわしてみました。壮観!! このサイコロに動画貼り付けて… とか考えてはいるのですが、なかなか面倒です。 恥ずかしいこととか泣き言は、言わない方向…

263

【ニコニコ動画】秋月律子 I(B) チアガール アリーナ 例によって、また間違ってライブハウスを撮ってしまったので、今日はアリーナと合成してみました。 EDは完全にアハ体験です。 OPは、BBとステージを合成していますが、前半と後半で合成の仕方が違ってい…

262

【ニコニコ動画】秋月律子 MySong(B) チアガール アリーナ 60×60のレイヤを6つ作って、3Dレイヤ化してサイコロ状に組み立て、ヌルオブジェクトをつかって回転&移動。 複製してヌルの位置をちょっと変えを繰り返すと、あっという間に今日のOPです。 ヌル便…

261

【ニコニコ動画】秋月律子 DO-DAI(B) チアガール アリーナ 本編動画とBB色変え動画をかさねて、違和感のあまりないOPにしてみました。 EDはいつも通りで。

260

【ニコニコ動画】秋月律子 ShinySmile(B) チアガール アリーナ 昨日の夜は、寒いくらいだったのに、今朝は結構暑くなり… というわけで、今日から新しい衣装です。 撮ってそうで撮ってなかったシリーズ第2弾です。 先月は「そういえばL4Uで上げてなかったDLC…

259

【ニコニコ動画】秋月律子 私はアイドル(B) レッドスパンコール アリーナ 前半16曲が終了。 普段やらない背景素材を作ってみました。 明日からの衣装はまだ考えていませんが、色変えしやすい衣装にしたいなぁ、と。 何かいいのないかなぁ…

258

【ニコニコ動画】秋月律子 GoMyWay!!(B) レッドスパンコール アリーナ リーフパイ食べたい… それはさておき。 OPは、CS4導入初期にやっていた、背景プリセットを2枚重ねてみました。 EDは久々に手描きでと思ったのですが、途中で面倒になったのでちょっとご…

257

【ニコニコ動画】秋月律子 MyBestFriend(B) レッドスパンコール アリーナ バックをぐりぐり動かしたりが続いていますが、自動化できる部分が少なくなってきて、ちょっと面倒です。 EDはレイヤ108個用意しました。煩悩の数です。

256

【ニコニコ動画】秋月律子 エージェント夜を往く(B) レッドスパンコール アリーナ OP、EDと同じような構図。 どちらかというと背景の3Dレイヤ回しがメインです…

255

【ニコニコ動画】秋月律子 蒼い鳥(B) レッドスパンコール アリーナ 一時期やっていた3Dレイヤぐりぐり回し復活。 BBで青背景抜いたのに、蒼い鳥なので背景青。

254

【ニコニコ動画】秋月律子 FirstStage(B) レッドスパンコール アリーナ 背景、想像していたのとは違うのが出来上がって、ちょっと失敗したかなと思ったけど、これはこれでなかなかいい感じだったので採用。 edはバリエーション。 小さいレイヤー回すだけだけ…

253

【ニコニコ動画】秋月律子 魔法をかけて!(B) レッドスパンコール アリーナ 実は数日前から赤用のトーンカーブ補正をしていたのですが、書くのすっかり忘れてました。

252

【ニコニコ動画】秋月律子 ポジティブ!(B) レッドスパンコール アリーナ EDのライブハウスは、間違って撮ってしまったので。 BBで撮るときは、たいていライブハウス使ってます。 意味はないけど、癖で。

251

【ニコニコ動画】秋月律子 思い出をありがとう(B) レッドスパンコール アリーナ 気がつくと、上目づかいopも1周してしまったようで… 16日からは、ほかの固定カメラも使ってみる予定。

250

【ニコニコ動画】秋月律子 Relations(A) レッドスパンコール アリーナ OPは、色抜きを使って、わんこの色だけ残してみました。 ビールのCMでよくみられるアレです。

249

【ニコニコ動画】秋月律子 まっすぐ(B) レッドスパンコール アリーナ ウイルスバスターの2011入れてみました。

248

【ニコニコ動画】秋月律子 THEIDOLM@STER(B) レッドスパンコール アリーナ 最近見ているFOXチャンネルっぽい感じで。 パーティクルイリュージョン(スペル忘れた)にも同じようなエミッターがあるというか、おそらくFOXチャンネルはそれを使っていると思われ…

247

【ニコニコ動画】秋月律子 9:02pm(B) レッドスパンコール アリーナ 結構めずらしい、アッパーカメラで背中が見えるの図、その1。 体重計に乗って軽く絶望。 これから食欲の秋だと言うのに…

246

【ニコニコ動画】秋月律子 おはよう!!朝ご飯(B) レッドスパンコール アリーナ ロケ地・東京都新宿区 朝6時頃起きてちょこちょこ作って、7時過ぎにうp寸前でうとうと… 気がつくとこんな時間に…