パーティクル関係使ってみる。

 プラグイン関係のサイトをだらだら見ていると、魅惑的なプラグインがたくさんあって、興味がわくのですが、どれもこれも高くて困ります。
 ということで、基本に立ち返って、AEに入っているパーティクル関係のエフェクトを使ってみました。
 前のPCでは処理が重くて泣きそうだったエフェクトも、新しいPCではサクサク動いていい感じです。


 とりあえず初日は、パーティクル出してみました程度のエフェクトで。
 トラッキングとかエコーとかは、おいおい覚えていきます。
 Optical Flaresと組み合わせると、きれいなグローエフェクトが作れるらしいです。


 ちなみに、Trapcodeのparticularデモ版を入れてみたのですが、使い方がさっぱりわからなくて泣きそうでした。
 プリセットも、かなり調整しないと使えないようだし…